ゲームシステムパターン。
- ステージ
- 一方向型
- 自由選択型
- 階層型
- アイテム
- スキル
- 合成:アイテムやスキルの合成
- 収集:アイテムなどのコレクション要素
- プレイヤー
- 移動(4方向、8方向、サイドビュー左右方向+ジャンプ)
- 敵キャラクター
- ミス/ゲームオーバー:ペナルティ
- 体力:このパラメータが無くなると大抵ミスという扱い
- 攻撃
- 打撃
- 射的
- 防御/回避
- 会話:専用ウィンドウ内で文が表示される
- 立ち絵:会話主の提示として表示される
- パズル盤面
- メニュー
- 各種パラメータの確認
- アイテム/スキルの使用
- 設定、セーブ
- 情報の表示
- 各種パラメータの確認
- 地図
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