- コンセプト
- 意図が明確
- 「売り」が意図に基づいて選択されている
- ターゲティング(ターゲットに合わせた…)
- 雰囲気の調和
- 世界設定
- レベルデザイン
- ターゲットが意図に基づいて選択されている
- ユーザビリティ
- 操作がわかりやすい
- ゲーム世界の情報を理解しやすい
- ゲームプレイの目的が明白
- 「驚き最小の原則」
- ユーザー・エクスペリエンス
- 心地良い操作
- 「美しい」反応
- リソースの品質
- 絵・音楽・物語の品質(リソースの品質の評価軸はターゲットに依存する)
- ソフトウェアの品質
- 停止しない
- バグが無い
- 処理落ちしない
- リソースの読み込みに時間がかからない
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