2017年3月11日,12日に、愛知県東海市にあります星城大学で行われた日本デジタルゲーム学会2016年度年次大会で、「ゲームアイディア発想における発想法の有効性評価」というタイトルで発表をしてきました。
年次大会のページはこちら。➣ DiGRA JAPAN 2016またその際、インタラクティブセッションによるポスター展示も行いました。発表で使用したスライドと、展示したポスターを公開します。
スライド
発表のときの写真を撮られていました!
セッション5は「ゲームデザイン1」ゲームのアイディア発想のためのフレームワークの提案と、発想フレームワークの評価。また、ゲームプレイについてのフレームワークについての発表もあります#digraj2016 pic.twitter.com/WuE8QFoiES
— DiGRA JAPAN (@DiGRA_JAPAN) 2017年3月11日
ポスター
インタラクティブセッションで展示したポスターはこちらです。展示は、このような感じでした。
アジャスターケースを持っていなかったので、致し方なく折り目付きです。(次までには買おう……)
人生初の学会の大会参加と発表でした。学術学会の大会に参加するのなら、聴講するだけでなく発表をした方が有意義になると考え、思い切って口頭発表とインタラクティブセッションによる展示を行いました。次も、機会があれば発表したいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿