2011年9月12日月曜日

Googleの新プログラミング言語、構造化ウェブプログラミング向け「Dart」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google、新プログラミング言語 " Dart " を来月発表、「構造化ウェブプログラミング」向け
http://japanese.engadget.com/2011/09/09/google-dart/

「構造化ウェブプログラミング」というのは聞いたことが無いので想像するしかないけど、JavaScriptよりも少し硬く、かつ柔軟性を持っているような言語を期待している。

ちょうど、JavaScriptでゲームを作るのは、ちょっと柔らかすぎるんじゃないかと思っていたところなので、期待は高まっている。

次世代JavaScriptを試せるGoogleの「Traceur」というものが頭をよぎったけど、これは一応ECMAScriptの先々の仕様を試せるというものだったから、これとは別路線ということだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿